広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

徳島の現場で電気立会

三連休も最終日です。皆さんはどんなお休みをお過ごしでしょうか。僕は三連休初日に徳島の現場でお施主さんと電気立会をしてきました。電気立会はあらかじめ図面で決めていたコンセントや照明の位置などを上棟後に現地で一緒に確認する作業です。最近は複雑化していますし、現地をみたらちょっと変えたいなとかあるので、こういった機会を設けるのが家づくりの一般的な流れになっています。さてさて写真はLDKの空間なのですが、吹き抜け越しから心地よい光が入り込んでいます。こういった秋などの季節はこうした光が心地よいものです。この日もお施主さんとみっちり打ち合わせをしましたのでお互い最後は疲れ気味でした。(笑)でもこれが最後によかったなと思えることにつながるので大切なことです。片道4時間の徳島漬けの一日となりました。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17