広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

JIAのイベントにて

先日はJIA、日本建築家協会のイベントのお手伝いにいってきました。場所は村野藤吾さんの設計したあの協会です。僕は何故かカメラマンの役に、、、。僕は一眼レフは持っていますが、持っているだけの素人です。とりあえずそれっぽく撮っておきました。(笑)ここでは白井晟一さんという戦後活躍した、丹下健三、村之藤吾に並ぶ建築家の考えていた平和記念聖堂をもとにその意図、広島における建築活動を通じた平和貢献等から近代建築の問題点等がシンポジウム形式で話されていました。共感できる所がたくさんあり、大変勉強になりました。

日ごろ建築界の重鎮方とお会いすることはないのですが、このイベントではたくさんの方々とお会いすることができ、中には熱く広島の建築界について語られる方もいたりと超若手の僕には大変刺激になりました。こんな貴重な機会はそうないのでほんとに良い二日間でした。昔、本屋で安藤忠雄さんの本を立ち読みしていた自分が今の自分を見たらきっと羨ましがるだろうなと思います。

たくさんの著名な方々にお会いしてエネルギーをたくさんもらったのでこれからますます頑張って自分の建築活動に活かしていきたいと思います、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17