広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

呉市にできたアフェット・ヴィラの撮影

先日は呉市、蒲刈に完成した貸別荘「アフェット・ヴィラ」の竣工写真の撮影でした。去年完成したスィーツショップの撮影も合わせて、天候不順で延期延期の末でのようやくの快晴です。海沿いの立地という抜群のロケーションなので青空がよく似合います。結局朝6時から夜6時までの12時間での撮影になりました。撮影してくれている写真家の野村さんはほんと体力すごいなあといつも圧倒されます。(笑)現在はプレオープンで僕も年末泊まらせていただきましたが、素敵な時間が過ごせました。意外だったのが朝の時間が感動体験でした。朝日に包まれ、穏やかな風ときらめく海の音を聞きながら、自分達で焼いたトーストや目玉焼きを食べる。最後はコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすその時間は、自然と一体になったような感覚で、まさに非日常体験を味わう事ができました。自分で設計しておきながら朝の時間がこんなに良かったんだと驚かされました。(笑)山があるせいか冬でも風がほとんどふかないので全然寒くないのも良かったです。次は春か夏に泊まりにいきたいです。早く竣工写真ができないかワクワクしています。またとどいたらUPするのでぜひご覧いただき、皆さんもぜひアフェット・ヴィラにお泊りいただければと思います。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17