広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

徳島の住宅現場

昨日は徳島の現場に行ってそのまま打ち合わせをしてきました。お昼はいつもの与島SAでさぬきうどんです。徳島では二例目のお仕事ですが、今回は周囲を住宅に囲まれた旗竿地なので中庭形式を採用したのですが、東西に抜ける風が心地よかったので、中庭の角を斜めにカットして、風が抜けるように一工夫しました。半中庭といった感じでしょうか。写真に写っているのが斜めにカットしたところです。カッコイイ。(笑)VE案の中でもここは守りました。内部空間も土間に吹抜けに薪ストーブにと、お施主さんの思いも詰まりに詰まった住宅です。早く完成が待ち遠しい。(いつものことながら)しかし、片道4時間程の往来は中々体にこたえます、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17