広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

熊野町で上棟

今日は熊野町で上棟でした。実は天気が怪しかったので前日までするかどうか迷っていたのですが、先週も雨のため上棟を延期していたプロジェクトだったので、これ以上伸ばしたくないなという思いもあり、多少の雨を覚悟で上棟をすることにしたのです。結果はくもり空がつづき、どうにか上棟が終わるまで雨が降らずにすみました。お天道様に感謝です。このお家はT.N.Aとしては久しぶりのスキップフロア形式のお家です。子供部屋を中二階へ配置し、リビングとつなぐことで二階建てながら家族がつながり、スキップフロアの生み出す高低差のある多様な空間が生まれます。さらに中二階の下は、大きな外部収納として機能するので収納力は十二分です。またご夫婦共働きを配慮した生活動線を計画しているので、使いやすいお家になると思います。災害等が重なり、遅れていたこのプロジェクトもようやく上棟まで漕ぎつけました。また現場が増えてきたので忙しくなりそうです。がんばって喜んでもらえる良いお家をつくっていきたいと思います。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17