広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

明石市の絶品お土産

今日は兵庫県の明石市へ打ち合わせのために行って参りました。雨男のせいかいつも明石へ行くときは天気が悪いのですが、今日は珍しく天気が良く、どうしたものかと思いながら、いつも行く海岸へいって一息。きれいな海の景色に癒されながら打ち合わせに向かいました。

 

打ち合わせから現地へ行く途中、お施主さんから教えてもらったお土産品を買いました。ひねぽんという鶏肉を調理したもの。なんでも明石市のここ江井島にしかないという一品で結構有名な品らしいです。ほんとにおいしいから!とハードルをあげられながら期待に胸ふくらませて帰宅。早速食べてみると、言うだけのことはありおいしかったです。炭焼きの鶏肉をポン酢でつけたような味といったらよいでしょうか。ちょっと不思議な味ですが、味は間違いないです。噂通りでした。お酒のおつまみにぴったりです。いつも明石に行くたびにお土産はないかなと探していたので、これは実に良いものを教えてもらいました。残り何回いくかの内だけでもひいきにしたいと思います。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17