広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

好きなTV番組

僕は好きなTV番組があります。それはNHKのドキュメント72時間です。といってもいつも見ているわけではなく年末にある5時間再放送スペシャルを夜な夜な少しずつ見るのが好きなのです。

 

この番組は毎回ある撮影場所を決めて72時間の間に訪れる人などの様子や事情を放送するというシンプルな内容です。一切脚色や演出のないリアルな人々の様子がどこか芯をついてくる感じで響きます。そして見ているとほんとにいろんな人がいて価値観、人生、生き方がそれぞれ全く違っていてなんというか自分以外の人間のリアルな姿を客観的に見れるようで刺激をうけます。そしていつも感じるのはそれぞれ皆さん「独り」の部分を持っていてどこか共感する気持ちになります。見終わるといつもよし、頑張るか!なんて励まされるのです。結構この番組が好きな方も多いみたいですが、やっぱり夜独りでお酒を吞みながら楽しむのが一番ですね。(笑)僕は見た後いつも無性に独り旅にでたくなってしまいます。なぜか北国に。(笑)

 

どうも金曜日の夜10時50分頃から放送しているみたいです。ご興味を持たれた方はぜひ一度ご覧ください、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17