広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

片道5時間のトンボ帰り

先日、土曜日に神戸のお隣の芦屋まで出張してきました。今明石で進めている住宅の件で工務店さんの事務所で打ち合わせをするためです。VICOさんという工務店さんで本社は大阪にあるそうです。工務店さんとは思えないようなおしゃれな事務所でした。勉強になりますね~。社長さんもおしゃれで建築が好きっ!という感じの素敵な方でした。これから一緒に仕事ができるのが楽しみです。

 

今回は車で行ったのですが、なめてました、、、。遠い!(笑)明石に行く時は姫路東JCで高速を降りるのですが、芦屋はそこからずっと高速を進んで、あれ、大阪に入った?という所で都市高速に切り替えて芦屋まで向かうという同じ兵庫県なのにまるで別の場所に行くような感覚です。都会ですから渋滞にも巻き込まれよれよれになりながらの旅路でした。次回からは新幹線ですね。(笑)

 

今回は夕方広島に用事があったので片道5時間滞在2時間のトンボ帰りでしたが、次回はちょっと周辺の建築巡りでもしてやろうかなと企んでおります、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17