広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

お披露目会

先日の日曜日は、福山市中央図書館で行われた「芝生の上の本棚設計デザインコンテスト」で最優秀賞になった作品の実物お披露目会の司会をしにいっておりました。これは学生コンペで、芝生広場で使う面白い本棚の提案を募り、実際にそれを作成するというちょっと変わったコンペです。日本建築家協会広島地域会と福山市教育委員会の共催なので、僕も司会として参加しています。ほがらかなというかちょっと暑い気候の中実際にできた作品に大人も子供も興味深々で見入っていました。学生にとっては自分のデザインや提案が実際につくられるのできっと嬉しいことだと思います。モノづくりの一連の流れを体験できるのはこちらとしても楽しく勉強になるので良いイベントです。来年もまた面白い提案で僕たちをワクワクさせてくれるのを願うばかりです。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17