広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

今度は板茂さんの講演会に

先日、急きょ知人に誘われて板茂さんの講演会にいってきました。板さんは紙を使った構造体で様々な建築物をつくり、また災害後の避難施設にて紙をつかった仮設住宅等を積極的に提供してきた方です。間違いなく建築史に残る大御所の講演会に誘われてラッキーでした。講演の方も気さくな話し方で面白かったです。しかし紙を使った建築でここまで世界を駆けまわる大活躍をしている人もいればコンクリート一本で世界に認められる人もいるのをみると、建築はほんとになんでもありなんだなあと改めて思います。自分なりの建築を構築していけるよう自分自身気を引き締める思いです、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17