広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

5年が経ち

一気に寒くなってきましたね。本格的な秋到来といったところでしょうか。朝一番に飲むホットの缶コーヒーが大変美味しく感じられます。(笑)

 

そういえばといった感じで気づいたのですが、T.N.Aを開設してはや5年が経過しました。あっという間でした。しかしこれも独立して出会う事のできたお施主様をはじめ、たくさんの方のおかげだと本当に感謝しております。ぼくにとって建築をする事=生きる事そのものだと思っているので、そこで出会う様々な方にはいつも刺激をもらい成長させてもらっているなあとつくづく感じます。これからもどうぞT.N.Aをよろしくお願いいたします。

 

5周年祝いというわけではないですが、昨日は久々に一日お休みをいただいて、家族で島根県にある水族館、アクアスにいってきました。写真はその中にある展望台からの景色です。

 

本当にきれいな眺めでした。立ち上がった袖壁が先に見える海へと視線を誘導し、海と一体的に感じられる空間構成。5年という節目に立ってそこにいると、昔独学で建築を巡っていた自分を思い出しました。純粋に建築を楽しんで学んでいた10年前は訪れる建物一つ一つにただただ感動していました。久しぶりにその感覚を思い出して忘れてはいけない感覚だなと改めて気づかされました。水族館にきてこんな事を考えているのだからやはり僕は建築病です。(笑)

 

水族館は人もそこそこで見終わった後もアスレチック公園もあってすごく面白いので、ご家族でいくには良いところです。広島からも行きやすいので皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17