広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

大きな節目も終わり

先日、個人的に今年一番の大きな節目が終わりました。丸々一年大変でしたが、ようやく終わり、結果はまだわかりませんが、今はただただ開放的な気分です。ブログの方もまた少しずつ再開していこうかと思います。

 

暑い上に雨ばかりの大変だった九月も終わり、10月に入ると急に肌寒くなってきました。寒い好きな僕にはベストシーズン到来です。秋は一番好きな季節です。澄んだ空気に北風が身を縮こまらせて、手に持ったホットの缶コーヒーに心温まる缶コーヒーベストシーズン。(笑)キリンのファイアが大々的に新しい缶コーヒーの宣伝をするのを密かに応援しております。がんばれ!缶コーヒー業界!と。(笑)

 

 

写真は先日プレゼンしたお家の模型です。シンプルな整形な形に中庭をはめ込んだコの字型のお家。プライバシー確保から中庭形式を採用しましたが、南側の水路から通り抜ける風をどうにか取り込みたいので、一部ルーバーをはめ込んで視線をさえぎりつつ風を室内に取り込みます。ご夫婦二人が主体になっていく暮らしの中でいかに気持ち良い日常を過ごしてもらえるかを考えてご提案いたしました。喜んでもらえればうれしいかぎりです、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17