広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

オープンハウスをしたお家

先週末はオープンハウスでした。可部南に建つ真っ白いお家です。奥さんのご趣味に合わせて、ちょっとかわいい感じのインテリア計画にしております。前面道路に人通りが多いため一階リビングにするとカーテンを閉め切ってしまうため、今回は二階リビングにしています。LDKはリビングとダイニングで少しずれながらつながっており、WIC、洗面室を通じて回遊式の動線で便利にしております。リビング上はトップライトから光が降り注ぎ階段を通じて一階へとふり注ぎます。リビング西側(写真では二階の大きな窓)のFIX窓は実は僕は計画してなかったのですが、お施主さんのご要望にてつけました。でもできてみると遠くの山が見渡せて気持ち良い窓になっていました。景色が楽しめるのも二階リビングならではですね。

 

また竣工写真は出来次第UPしますのでどうぞご覧ください。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17