広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

取材うけました

先週末、GWの最後の土、日曜日は山口県、周南市でASJの建築家展に参加してきました。天気にも恵まれて気持ち良い中でのイベントです。来場者も中々来られて、良い疲れ方をしました。山口出身の僕としては地元のイベントで意気揚々です。来場者の中には同じ中学校の先輩もいたりして、なんだか帰って来た感がありました。

 

土曜日の夜は他の建築家の方などと一緒に親睦会をしまして、みなさんお酒を次から次へと飲まれるので合わせて飲んでいたら中々酔ってしまい。二日酔いです。(笑)しかし今回のメンバーは個性的で面白い方ばかりでほんとに盛り上がりました。ぼくの独特な活動経歴を話すと「お前が一番変態じゃ!」っと突っ込まれたり、一番年下の僕はタジタジでしたが。(笑)

 

やっぱり建築家の方は面白い人ばかりでした。こういった交流ができるだけでこの建築家展は参加する意義があるというものです。この週末は愛媛県で行われる建築家展に参加してきます。さてさて次回はどんな人に出会えるでしょうか。なんて本来の目的から外れた期待をしてしまいます、、、。

 

そういえば先日、中国新聞の記者さんに取材を受けました。21日(土)の中国新聞の朝刊の折込の中にある、別冊の新聞の一部に掲載されるそうです。(のばっかり(笑))朝刊をとられている方はみつけてみてください。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17