広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

同年代の仲間

GWも後半ですね。だけど気持ち良い空の晴れっぷりに仕事をしていてもなんだかお休み気分を味わっております。こんな気持ち良い空気感がずっと続けば良いのに、、、。と思いながら車を運転する今日この頃、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

 

そういえば昨日、とある女性にお会いしました。実はその人は昔、オープンハウスに来てくれた時に初めてお会いしたのですが、設計事務所で働いていて、なんとこの最近設計事務所を立ち上げたそうなんです。昨日たまたま出会って話をするとそんな事になっておりました。でも僕は初めてお会いした時に彼女の目がキラキラしていたからいつか独立するのかななんてちょっと思っていたりしたもんで。本当ですよ。(笑)

 

なんであれ同年代の仲間ができたのはほんとにうれしい限りです。実は建築界は今40才前後の方々がたくさん活躍されていて、僕たち一つ下の世代は独立している人が少ないのです。実際、展示会なんかに参加してもいつも僕だけ若すぎてちょっと戸惑いを感じております。(笑)建築に対する考え方もやっぱり少し違うし。という状況なので、こうやって若い人が独立して頑張るっていうのはなんだか他人事ではないのです。僕たちの世代は僕たちの世代で新しい建築のスタイルを築いていくぞ!上の世代には負けないぞ!っという気概をもって建築をつくっていければと思います。さて、この熱い気持ちをもったままお昼からも仕事に没頭していきますか、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17