広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

路地的空間

寒さの厳しいこの冬もここ数日は春らしい暖かさを感じるようになってきました。3月に入り、いよいよ冬も終わりを迎えそうです。といいながら久しぶりの投稿になったなあ振り返る今日このごろです。

 

江田島で進んでいる旅館工事も終盤へ差し掛かってきました。写真はエントランスと本館とをつなぐアプローチ、路地空間です。木のアーチをくぐりながら一歩一歩と旅館の空間に身体験が浸っていくための大事な空間です。江田島でいつか仕事したいなあと思っていてそれが叶いました。移動時間はかかりますが、まあドライブ気分ですね。(笑)ここ坪希旅館は沖美町という場所にあり、江田島の中でもとにかく景色がきれいなところです。その美しい環境とそこに佇む老舗旅館のこれからを考えた建物です。完成が楽しみで仕方ありません。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17