広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

旅館の露天風呂下地の様子

江田島で現在工事中の旅館の露天風呂の下地ができてきています。写真の先の景色に海や空が広がっています。洗面室からシャワー室、露天風呂とガラスでつながるので、実は洗面室からも景色が楽しめます。今回は在来工法のお風呂でして、いわゆるユニットバスではないので防水下地にはかなり気を使います。しかも露天風呂はそのままテラスにつながっているので、防水層をどう分けるかなど悩ましい納まりをされられます。(考えたのは自分ですが、、、。)だけどその分ユニットバスにはできない洗練された水廻りができそうです。大変な案件ですが、大工さんをはじめ職人さんや工務店さんもみんな前向きで取り組んでもらっているので本当に助かります。きっと素晴らしいものを完成できると思いますのでまた完成の暁にはぜひ遊びにきてください。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17