広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

新型コロナウィルスが少し増えてきていますが、この年末年始は昨年よりは皆さん行動できたのではないでしょうか。T.N.Aの昨年を振り返ると、昨年は商業複合施設を設計したり、また住宅も県内外問わずたくさん進行し、目まぐるしい日々となりました。その関係で年賀状も今年は出すことができませんでしたので、代わりにブログでの新年ご挨拶とさせていただきます。T.N.Aも体制を整えていこうと考えておりますが、取り急ぎお施主様にはご迷惑をおかけしないように頑張ります。

 

時間に追われる中でもやはりお施主様に励まされたり、喜んでもらえると、報われたなあと思います。そういえばきちんとご報告していませんでしたが、T.N.Aは独立から10周年を迎えました。倉庫でバイトする事から始まり、今ではたくさんのお施主様と出会うことができました。建築は人と人とのつながりだと思っていますが、T.N.Aのお施主様になっていただく方は何故か本当に素晴らしい方ばかりで、いつもいつもこちらが支えてもらっています。孤独に感じる時や辛い時にお施主様の一言でどれだけ救われたかわかりません。本当に建築を通じて人の温もりを感じるものです。改めて感謝いたします。本当にありがとうございます。

 

現在、江田島市沖美町でT.N.A設計の旅館が工事中です。旅館を新築することで、土地や既存建物、旅館の歴史を再構築し、新旧がつながった、次の100年を考えたコンセプトにしています。また完成したらご報告しますので、ぜひ足をお運びください。

 

最後に本年も皆様のご健康とご多幸をお祈りしまして、新型コロナウィルスが収束して皆様が新しい日常に戻れることをお祈りしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。本年もよろしくお願いいたします。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17