広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

私用で

年末の足音が聞こえてくる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日は私用で名古屋へ行ってきました。新幹線の時間がもったいないのでパソコンを広げて図面を描いていたら、揺れが気持ち悪くて途中で断念しました。(笑)結果、無意味にパソコンを持ち歩く仕事してます的な空気を持った自分がいました、、、。

 

しかし以前の新幹線の状況とは違い、人も多く、旅行者の方もいたりと、なんだかコロナ流行前の日常の雰囲気で和やかな空気でした。ああ、これが当たり前の光景だったなと思うと、コロナ対策ももう少し頑張ろうと思えました。

 

名古屋にせっかくきたので、なにかおすすめのご飯を聞いたら、定番の味噌カツを教えてもらいました。写真が名古屋では有名な矢場とんというお店の味噌カツです。広島でいうところのみっちゃんでしょうか。家庭的な味でおいしかったのですが、定番を頼んだら、とんかつが二枚のっていまして、正直苦しかったです。(笑)はい、当然帰りの新幹線も気持ち悪くてぐったりでした。年を重ねたものです。胃にきます。しかしたまにはこういった移動も楽しいものです。師走に向けて明日からも頑張っていきます。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17