広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

福井県の現場へ

久しぶりに福井県の現場へ行ってきました。福井県は越前町です。いつもはどこでも車で移動ですが、さすがに福井県は新幹線と特急電車で行きます。特急のサンダーバードに乗って琵琶湖沿いの景色をずっと眺めていると、仕事のことなど忘れて旅行の気分に少しなります。このまま泊まって北陸のおいしいご飯を食べて温泉に入って、、、とはいきません。いつかは旅行で行きたいものです。

 

建物は中庭のある平屋建て住宅。和室は中二階にあるちょっと変わった住宅です。和ではないですが和のテイストを取り入れたモダンな、いわゆる和モダンといったところでしょうか。そんなシンプルな住宅です。なるべく木そのものが装飾として見えてくるように余計なデザインはしていないのが心地よいな、と訪れてみて改めて思いました。しかし、春から工事しておりますが、なかなか時間がかかっているようです。現場は大変そうですが、その分素敵な住宅ができるに違いありません。8月には完成するので、ますます福井県に行くのが楽しみになってきました。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17