広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

雪国の現場へ

二月も半分を折り返しておりますが、まだまだ寒い日が続きます。そんな寒い中、今日は福井県は越前町まで行ってきました。以前から進めていた住宅の上棟後に現地にて打ち合わせがありました。コロナの自粛もあり、久しぶりの福井県でしたが、さすが雪国。広島での寒いとはレベルが違いました。ヒートテックを着用していて正解でした。

 

普段は中四国地方が主な行動範囲ですが、北陸地方となると色々と土地柄による事情が異なり、良い勉強になります。雪が積もる事と、寒さが厳しい事は同じ住宅でもまた違った感覚で設計する必要がありました。改めて瀬戸内の温暖な気候は恵まれているなと思いました。中庭のあるスキップフロア型の平屋住宅なので工事もちょっと大変そうです。

 

寒い寒いと思っていましたが、次は春ごろに伺う事になりそうなのでこの雪国の景色も見納めかと思うと少し寂しい気持ちにもなりました、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17