広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

4年前につくった住宅訪問

先週の土曜日から毎日香川県に通っています。もう香川県まではちょっと行ってきます、レベルの感覚になりつつある今日この頃です。コロナ対策の手洗いの異常な回数も慣れてきました、、、。しかし、香川県で食べるうどんはどうしてあんなにおいしいのか。適当に入ったお店のうどんが、某有名チェーン店を軽く凌駕する味なのだから香川県のうどん文化には恐れいります。

 

そんな中先日は4年前くらいに竣工したお施主様のお家に伺ってきました。やはりできた当初より雰囲気は変わってきますが、より住まい手の色が出てきて素敵な空間になっていました。お家を大切にされているのがよくわかります。僕は常々お施主様には、完成した時ではなく、住み続けて5年、10年経った時、ふと、自分のお家をふりかえって、「このお家にして良かったな」と思ってもらえるような住宅をつくりたいとお話ししています。その片鱗を少し感じとれたので良かったです。また刺激と元気をもらったので日々頑張っていきたいと思います、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17