広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

ソースカツ丼のお店

お盆があけると段々と涼しくなってくるはずですが今年はまだまだ暑い日々が続きます。缶コーヒー好きな僕ですが最近はエネジー系ドリンクを合わせて飲みながら暑さを乗り切っています。

 

そんな中で昨日は福井県の越前町まで行ってきました。コロナ対策を引くほど徹底しながらですが、今新幹線はガラガラなので都心部に行くより安全な感じです。鯖江駅でおりまして、お昼にソースカツ丼のお店に連れて行っていただきました。なんでもTVの秘密のケンミンショーにもでたことがあるくらい地元ではおなじみのお店がそうで、いつもは満席になるそうです。ちょっとした名物みたいです。カツの衣がチェーン店ではサクサク食感をだすために一つ一つが大き目なのですが、ここのカツはお家で食べるような粒の小さい衣なのが特徴。味はちょっと感動するくらいおいしかったです。毎日でも食べれるようなやさしい味というのでしょうか。ソースも濃すぎず、ご飯がどんどん進む不思議なおいしさでした。これは人気になるはずです。こうして書いていてもまた食べたくなります。(笑)お昼を満足させていただいて終わりではもちろんないので、夜なべして考えたプランと模型をお見せして帰りました。広島からだと少し遠いですが、福井県は魅力に溢れた所なので行くのが楽しくなりました。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17