広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

夏の定番

今日は倉敷市の現場で検査等二時間くらい滞在したのですが、もう現場は熱中症の危険があるくらい暑いです。水分もとらず二時間ぶっ通しで作業しているとさすがにちょっとクラっとしました。終わった後はエナジードリンクで回復し、ちょっと気分を落ち着かせたいなと思い、いつもの缶コーヒーを飲もうと自販機へ。するとでておりました。毎年夏になると販売される、BOSSのアイスコーヒー 地中海ブレンド。缶コーヒーを飲まない方からするとどうでもよい情報ですが(笑)、これは僕の夏の定番です。暑い時はいつもの微糖よりもすっきりしたものが欲しい。だけど量はそんなに要らないなという絶妙な気分の時にこの缶コーヒーは威力を発揮します。他のメーカーもアイスコーヒーは出していますが、どれも量が多いので飲み切れるのはよほど喉が渇いていないといけません。そんなアイスコーヒーのバリエーションの中でショート缶のBOSSはニッチでありがたい存在です。すっきりして一気に飲めます。はい、たまには缶コーヒー愛好家として情報を小出しにしてみました。(笑)もし目にした時、その時暑いなと思ったらぜひご賞味ください。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17