広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

プレゼン続き

先月からずっとプレゼンばかりしていました。それはすなわちひたすら模型を作成し続けるという事。眠たい目をこすりながら夜なべしてつくったりしていましたがどうにか一息つけそうです。写真はとある工務店さんのモデルハウスの提案模型です。中庭のある平屋を軸に作成してほしいという依頼から2パターンつくりました。工務店さんということでプレゼン内容もビジネスよりの内容にして気合をいれて提案しました。おかげで反応も上々で一安心です。が、大体2パターンつくるとどちらも捨てがたいという結果になり、どちらにしようか皆で頭を抱えることに。(笑)これ実は一般のお施主さんにもよくあることです。一つの提案にしてくれればいいのに、なんて言われる事も。(笑)まあとりあえず喜んでもらえたのでよしという事で。ちょっと他にはないモデルハウスになりそうなので楽しみなものです。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17