広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

コワーキングスペースにて

事務所の工事もようやく外壁のモルタル塗りが始まりました。建物の間の狭間の具合がモルタルが塗られると俄然良い雰囲気になってきました。しかし工事はもう少しかかりそうです。

 

そんなこんなで仮事務所を設置しているここ一年ですが、最近は市内にあるコワーキングスペースという、席を時間貸しでみんなでシェアする場所で仕事をする事があります。ここは時間貸しなので気軽に利用できる上にカフェとはちがい時間内ならいつまでも自由に居られるのでノマドワーカーには心地良い場所です。利用する目的も仕事であったり、勉強であったり、ゲームをしたりと実に様々です。静かな空間の中それぞれが何かに集中しているのでおのずとこちらも仕事に集中できます。なので最近はまっています。近年働き方も多様化してきている中でこうした場所は必然的に生まれてきたんだろうなと思います。そういえば最近、全国にある特定の宿泊施設を自由に滞在できるシステムが始まると聞きました。それによって一つの居住スペースに縛られることなく、都会と地方を行き来する働き方、暮らし方が可能になるそうです。なんだか時代の流れを感じますね。住むという考え方、方法も少しずつ変わっていくのかもしれません。と、こんな事を考えながら今日も缶コーヒーをたしなむのでした、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17