広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

岡山県で地鎮祭

昨日は岡山県は吉備中央町で地鎮祭でした。離れが解体されその敷地に立つことができました。南へ向いたその景色はすぐそばに大きな桜の木がそびえたち、春にはリビングから贅沢なお花見が楽しめます。この地で生まれ育ったお施主様は、数十年の時を経てまたこの地に戻ってきて終の住処として時間を過ごしていきます。小さいころに刻まれた思い出はこの地に残っていて、追憶の情景に寄り添いながら、何かに思いを馳せながら日々の暮らしを過ごしていく。その中で今回新築する離れはその思いにそっと寄り添うようにし、母屋とのつながりも生まれるような工夫をしています。地鎮祭は地元の宮司さんによって無事終わり、いよいよ着工となります、、、。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17