広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

大屋根の家

暑い。今年も暑い日々が続きます。ちょっと夏バテ気味ですが、栄養ドリングを飲んで元気よくやっている今日この頃。

 

昨日はとあるプロジェクトの模型をせっせとつくっていました。「和」テイストの住宅にするためにインテリアはもちろん和を意識しますが、空間自体も和を感じられるように日本家屋に昔から取り入れられていた南北軸に二面開口をとり、その先に庭先空間が広がるようにしています。軒の高さもできるだけ低くし、空間で和を感じられるようにしています。それにしても最近模型をつくっているブログが多いことに気がつきました。もうちょっとバラエティに富んだブログにしていかねば。なんて考える今日この頃。もうすぐお盆です。皆さんも夏バテに気を付けて楽しいお盆休みをお過ごしください、、、。

 

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17