広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

改めてラーメン屋

先日岡山へ行ってきました。改めて伺った倉敷のラーメン屋さん。今度は開いておりました。しかし、お店はカーテンが閉め切ってあり、人気もなさそう、、、。本当に人いるのかな?なんて不安を抱えながら扉をあけますと、店内は人であふれていました。しかしものすごいローカル感。半径100mの地元の方で成り立っているのかなと思いたくなるような超アウェイ感が漂っていました。(笑)席はカウンターがなく、テーブル席の空いた所に相席です。とりあえず空いている席に座り、すぐさま醤油ラーメンを注文。本当は味噌ラーメンを頼もうと思ったのに空気に飲まれて醤油になってしまいました、、、。(笑)味はもちろんおいしかったのですが、どうもこのお店はチャンポンや冷やし中華も人気のようです。次回は味噌ラーメンかチャンポンに挑戦しようと思います。そして偶然、お昼から打ち合わせ予定のお施主様とお店でお会いしました。なんだか色々面白いお店でした。たまにはこういうのも良いものです。次回は空気に溶け込んでじっくりと味噌ラーメンをすすりたいものです。

 

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17