広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

岡山のラーメン屋を目指して

昨日は絶好の行楽日和の中岡山県まで行ってきました。お仕事でいったのですが、高速道路のSAでは家族連れさん等の行楽を楽しまれている方で溢れていて、なんだか気ままなドライブ気分に包まれました。そしてお客様に教えてもらっていた倉敷のラーメン屋に行くのを最大の楽しみにしていてジャスト12時にラーメン屋の前に到着!

 

閉まってました、、、。

 

下調べしておけばよかった。(笑)と思いながら歩いているとちょっと面白い建物発見できました。写真に写っているグランドガーデン南町という建物。用途はマンションっぽいです。建物を斜めに振り、ずれた壁面が連続してきれいな表情を作り出しています。その上に白い屋根がフワッとのせられていて軽やかな印象をみせています。こういう思わぬ発見ができるといい事あったなと思えます。なのでラーメン屋に来たのも無駄足ではなかったという事で。その後は岡山市内に向かい打ち合わせをして帰りました。最近兵庫県にばかりいっていたので岡山はあっという間に着いた気がします。次回は必ずラーメンを食べて帰りたいと思います!(笑)

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17