広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

西条へ敷地調査に

暖冬と言われたこの冬、さすがに寒波が広島にもやってきそうです。明日は広島は最高気温が4℃だそうです。ぼくの住む熊野は確実に凍るでしょう。スノータイヤで何とか白島まで通えれば、、、。

 

そんな寒くなる今日は朝一から東広島市の西条へと敷地調査にいってきました。西条はお店がたくさん建ち並んでて都会的かと思えば一歩裏へ入ればのどかな田んぼが広がるなんとも不思議なところです。そのため市街化調整区域という原則家が建てられない区域が多く、今回もそんな敷地でした。そんな地域ですが、何とか建てられるような方法があるのでそれを確認するために市役所に直行。東広島市役所の方はほんとに親切です。丁寧に教えてもらって敷地調査を終えました。

 

帰りに呉市役所によるために東広島呉道を南下。呉市役所は現在新しい建物を建設中です。写真を撮り忘れたのですが、なんともゴージャスな宮殿のような庁舎が建設中です。なんか昔の庁舎の方が趣があって個人的には好きな気がしました。そんなこんなで事務所へ戻れば早三時。今日は半分ドライブを楽しんだ一日となりました。皆さん明日は雪がふるそうなので色々とお気をつけください。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17