広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

リノベーションプロジェクトの撮影

火曜日の今日は完成したリノベーションプロジェクトの撮影にいってきました。撮影といっても素人の自分が撮るお粗末なものですが。(笑)

 

このお家はもともとハウスメーカーのお家だったので、構造体等はそのままに主に内装、設備の改修工事でした。リビングとダイニングの間のR壁が物語るように、ちょっとかわいい感じのデザイントーンです。床材のカバ材がこれまた良いテイスト。LDKとホールをつなげ、階段をスケルトン階段にしました。狙いはホール吹抜から注ぐ自然光を薄暗いダイニングに届けるため。ほんとにちょっとした工夫なのですが、それだけで全然雰囲気が変わりました。こういう所に僕たち建築屋の感覚が活かされるわけです。さあさあもうすぐお引き渡しです。喜んでいただければ何よりです。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17