広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

年末最後

年の瀬が押し迫ってきました。今日からお休みの方も多いのではないでしょうか。T.N.Aはとりあえず今日でお休みさせていただきます。相変わらずバタバタする年末でしたが、そんな中昨日は宮島へ行ってきたのです。年末だから人も多かろうと予想していましたが、思ったより多くなく程よい賑わいで快適な観光を楽しめました。神の宿る島。と呼ばれるだけあって所々に歴史を感じる街並み。それを守ろうとする人々の暮らし方。都心部の賑わいとは違う賑わいがこの街にはあります。建築に携わる人間としては刺激をたくさん受ける独特な場所でした。写真は千畳閣です。大きな柱、梁を単純に組み合わせながらできる巨大なボリュームは人間のスケールではなく神のスケールになぞらえているような気がします。風がビュービューで寒かったですが、、、。(笑)

 

 

 

そんな感じで楽しい宮島観光になりました。さて、今日は事務所の終い作業をして来年にそなえようと思います。今年一年色々ありましたが、色々と良いことがあったり、目標が達成できたりと、良い一年になりました。来年も引き続き精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17